top of page
  • 執筆者の写真はなはな

このブログも1年です。


このブログもちょうど1年です。

去年の誕生日に立ち上げて最近は更新頻度も

少なくなりましたが何とか1年続きました。

これからも宜しくお願いします。

私自身50歳になりました。

人生百年時代というならば折り返しです。

う~ん

エレカシの「俺たちの明日」の歌詞のように

たどってみると・・・

10代・・・・

何も考えないでその場の勢いで

自分自身に正直だったような気がする。

20代・・・・

初めて見る世界が多くそこに入ってしのぐのに

なんかカッコつけたりしたけど燃えてたなあ

30代・・・・

現実にぶつかって壁を突き破るために

とにかく悩んでがむしゃらだった。

40代・・・・

ここは前半と後半で考え方が変わったんだよな

前半はいい意味でも悪い意味でも色んなこと考えて

妙に満ち溢れてた

後半は己を知って逆に自然体になって50代に突入する

準備期間のような気がした。

さて、50代はどうなるのだろう

老後の準備期間なんだろうな・・・・

基本は変わらない

楽しみではある。

ではまた。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Drスランプ。

今月1日に漫画家の鳥山明先生が亡くなりました。 70年代後半から80年代前半のジャンプを 読んでいたワタシにとってはとっても身近な作家さんです。 ドラゴンボールよりもDrスランプの方がど真ん中。 ワタシの中ではニコちゃん大王が大好きでした 名古屋弁をしゃべる宇宙人、お尻が頭で鼻がその横に ついている、おならをすると直接くさい。 そして耳が足の裏・・・ 耳打ちを使用ものなら足のにおいがくさい・・・

bottom of page