top of page
検索


今日の賄いは台湾風ちまき。
朝から雨が降ったり止んだりと へんな天気でした。 降って欲しい所には降らないんだよな 神様も試練を与えすぎるよなぁ… 今日の賄いは台湾風ちまきご飯。 KALDIで買った素ですけどね 炊きたてのご飯にまぜるだけで 台湾風のちまきになるのですが 本当にもち米で作ったような モチモチしてました。 ただ、この台湾風といわれても 本物を食べた事が ないのでわからないんですね。 他の国では日本風◯◯なんてのが 売ってるんでしょうかね ジャパニーズ風ナポリタンとか言って イタリアにありそう。 では又。
はなはな
4月27日読了時間: 1分


本日の眺めとアルバイトの娘
春になり冬眠から目覚めたクマの 出没が増えてますね 今年もクマ関連のニュースが多く なるんでしょうか。 伊豆地域ではクマはあまり聞きませんが イノシシが出てきてます。 先日アルバイトの子が帰り道にイノシシに 遭遇したそう。 イノシシも怖いよなぁ… 伊東市のニュース。 昨年の竜巻の被害にあった伊東の ユニクロがリニューアルオープンしました。 朝から100人以上のお客様が来たそう 羨ましい… まぁ当館は100人も一度に泊まれませんが アルバイトの子が楽しみにしてました。 本日の眺め。 少し肌寒いかったですが穏やかな 1日でした、が… アルバイトの子が体調不良で途中で 帰ってしまった… アルバイトの子連休は頼みます! では又。
はなはな
4月25日読了時間: 1分


今日の賄いはハンバーグ
先を案じたり、過去を悔やんでも道は開けない。いまを懸命に生きよう! 私は結構これです。 起こるかわからない事であたふたして 結構クヨクヨします。 もうすぐ60歳残り少ない50代を 懸命に楽しく行こうと思う! 今日の賄いは。 牛肉100%のハンバーグ。 つなぎも玉子だけで塩、胡椒のみ 肉々しいハンバーグです。 「なら肉を焼いて食べれば いいじゃないか!」 と言うこともあるがハンバーグが 食べたかった。 三重県旅で買ってきた熊野の 新姫ぽんずで食べましたが このポン酢がなかなか美味しく 滑らかな酸っぱさで 大根おろしやハンバーグの 味がポン酢で消されなくて 食べやすかったです。 では又。
はなはな
4月23日読了時間: 1分


今日のまかないは無水カレー。
最近やたらと令和の新常識が なかなかインストール出来ない… 脳のキャパがもう一杯です。 今日の賄いは久しぶりに 無水カレー。 道の駅で安くトマトが 購入出来たので作ってみました 奥さんがですが… これ、トマトを沢山使うので 普通にカレーを作るより 高コストです。 この物価高の中贅沢品ですね。 カレーも贅沢品になってしまう 令和。 価値観は昭和初期に なってしまってるのか? では又。
はなはな
4月19日読了時間: 1分


本日の眺め
結果が出ずに考えすぎると、相手の良さばかりが気になって、うまくさばこうとするメンタルに陥りがち。相手ありきではなく、自分の強みを生かすことに集中するべき… 何処の親方が言ってました。 そうは言っても上手く行かないと 回りが良く見えてたあふた してしまうんですよねぇ… 本日の眺め 風も気持ちよく新緑も 眩しい季節ですね 朝からウグイスのさえずりが 心地よいです。 先日お泊まり頂いたお客様が 「ウグイスの鳴き声で目覚めたのは 初めての経験だよ」なんて おっしゃってました。 当館の強みはこれかな… では又。
はなはな
4月18日読了時間: 1分


三重県押し活③
三重県押し活最終日。 残りを回ります。 朝からまず「紀宝町ウミガメ公園」 こちらで朝ごはんに名物サンマ寿司と めはり寿司を頂きました。 めはり寿司は高菜の葉で包んだもの 美味しくて買ってきました。 ここはウミガメが見れる施設が あるが施設清掃で見れず…残念 そして、お隣の「パーク七里御浜」 「熊野板屋九郎兵衛の里」 「熊野花の窟」と回るそして 一気に「伊勢志摩」へ 訳1時間30分のドライブ 遠い… ここでは塩辛やチャンジャの 試食が凄い!ちょっとずつでも いつまでも出てくるので ご飯が欲しい 塩分取りすぎです。 最後に「茶倉」で三重県ゴールです。 帰りは雨の中新東名は 神経使ったなぁ 次は岐阜に押しにいきます。 では又。
はなはな
4月16日読了時間: 1分


三重県押し活②
推し活ならぬ押し活の最中です。 三重県道の駅巡り2日目。 2日目は道の駅いがからスタート こちらはバイパスのサービスエリアと なっているので朝食をこちらで。 そして、「あやま」に行き 関西エリアの奈良県伊勢本街道御杖に 行ったのですが残念ながら休み… 途中三多気の桜を見て 美杉、飯高駅、奥伊勢おおだい、 奥伊勢きつつ木館、紀伊長島マンボウ 海山、熊野きのくに、 最後に熊野花の窟は時間が間に合わず… 17時までとなってたのに16時で閉まって ました。チキショー! まぁ明日行きます。 明日は雨予報ですが残り 楽しみます。 具沢山贅沢なおにぎり。 松坂市名物鳥焼き肉!鳥好きのの私は大満足。 道の駅紀伊長島まんぼうのまんぼうフライ 歯応えがあって美味しかった、 獅子岩。どちらかと言うと 虎のほうが では又。
はなはな
4月14日読了時間: 1分
bottom of page
