top of page
検索


本日の眺めと怒りやら呆れやら…
最近、スーパーの安くなっている 見切り品でさえ高く感じてしまう… 本日の眺め。 雲も多く遠くまでは見えず 海もモヤっとして寒々しい。 こんな天気のように私は今日 怒りというか呆れてしまう事がありまして がっかりです。 今日客室の清掃に入りゴミを片付けるさい ゴミ箱に缶やら瓶が捨ててあったので 分別をしてるとなんと 当館で提供しているおにぎりが それも 何にも手をつけないまま 包まれたまま 捨ててあるではないか 食べなければそのまま 置いて置けばいいし 朝食時に片付けますか?って 聞いた時に後で食べるとも 言っていた。 残すのは仕方ない事… しかしゴミ箱にすてるかねぇ?? まぁ愚痴です。 すみません… では又。
はなはな
3月10日読了時間: 1分


土肥金山に行った。
本日は朝から天気もよく 暖かかく花粉症の人には キツイ陽気。 今や花粉症では無い人は 希少かも… 土肥金山に行って来ました。 伊豆に住んでいながら初めていきました。 坑道の中はひんやりしていて、夏ならむしろ避暑スポットになりそう。 あと、有名な巨大金塊は今は展示していないそうで…残念。 伊豆には沢山の鉱山があったらしく そういった歴史を知ることも 出来、なかなか面白かった。 正直、今までそんな大した 事ないだろうと思っていたんですがね… ごめんなさい。 なんか運気が上がりそう では又。
はなはな
3月8日読了時間: 1分


今日の賄いはあんかけ焼きそば。
最近の自慢。 Snow ManとSixTONES というグループのメンバーの仕分けが 出来るようになった! そんな事でもおじさんには すごい事なんです。 しかし名前はまだ怪しい… 今日の賄いは昨日の予告通り 残り物で作ったあんかけの残りの あんかけ焼きそば。 時間がないので超簡単に ① カップ焼きそばを作る。 ② 麺をフライパンで焼く。 ③ 餡を温めて麺にかけて完成。 インスタント麺も工夫次第で それなりのお料理になるなぁ では又。
はなはな
3月6日読了時間: 1分


今日のまかないと朝日。
むかし おちないくんて言う ぬいぐるみがあったような… 朝日が綺麗でした。 今日のまかないは中華丼。 野菜や鶏肉が余っていたので 簡単に出来る物で中華丼を しかし中華あんを作りすぎて 中途半端に余ってしまった。 余った物で作った料理が 余ってしまうとは… まぁ明日はあんかけ焼きそばに しよう! では又。
はなはな
3月5日読了時間: 1分


ネギ油と伊豆高原の大寒桜。
業務スーパーでネギ油が品切れに なってて驚いた。 今年ブレイクのあのチャーハンの芸人さんの 影響なのだろうか? そういう私も買ったんですがね… カップラーメンに入れるだけで 町中華の味になります。 伊豆高原駅前の大寒桜が咲いてます。 河津桜ほど濃いピンクでなく 鮮やかに見えます。 ここ1週間が見頃ですので 見に来られてはいかがでしょうか? 今年は暖かくソメイヨシノも 早そう。 やはり春はいいなぁ… では又。
はなはな
3月4日読了時間: 1分


塩芋かりんとう。
藤岡弘。 意味はないが 私も名前に「。」を 付けてみたい… が、戸籍法でむりだそうです。 道の駅が好きな私が 久しぶりにヒットした お土産 「塩芋かりんとう」 かりんとうが好きなんですが まぁ高カロリー だもんで余りたくさん食べるのも 気がひけるのですが これが本当に美味い! 甘しょっぱさがちょうど良く 以外と軽い。 結局いっぺんに全部食べてしまった… しかし、塩、芋、かりんとう 伊豆に何か関係あるのか? そんな事は気にせず ぜひお土産にどうぞ! では又
はなはな
3月1日読了時間: 1分


ははなはなの春と今日の賄いは大根の煮物。
2月も本日で終わりです。 28日しかないが長く感じたし なんか忙しかった。 貧乏暇なしとはこの事のようだ… 今日の賄いは農家をやっている 業者さんから頂いた大根を煮ました。 柔らかく味もしみて美味しく頂きました。 庭の桜も葉が多くなってきましたが 地面からは春の気配 ふきのとうが生えてきましたが 今年も残念ながら遅かった… 芽が出てました。 来年は採れればと… 多分忘れるだろうけど。 では又。
はなはな
2月28日読了時間: 1分
bottom of page
