top of page
  • 執筆者の写真はなはな

くだらないかもしれないが考えると楽しくなってしまう事。


今日は寒かったですね。

雪の予報でしたが雪は

こちらでは雪はふりませんでした。

どうも、天気予報が大げさな気がするのだが

備えあれば憂いなしという事なのだろう。

忙しい時ぼーーーっとくだらない事を妄想してしまう

癖がある。

「365歩のマーチ」という歌がある。

あの水前寺清子ことチーターのヒット曲。

♪ 幸せは歩いてこないだから歩いていくんだね

1日一歩、3日で3歩。

3歩進んで2歩下がる。♪

これ、3日で1歩と思うだろうがよく考えると

1日1歩と考えると

3日目までは3歩進む。

だが、2歩下がるという事は

4日目と5日目は1歩づつ下がるという事

という事は5日で1歩しか進まないという事だ。

1か月で6歩しか進めない・・・

1年で72歩・・・

72歩って何メートルだ??

まあ、人生は困難だらけだが

負けずに1歩ずつ行こうという歌なのだから

それでいいと思うが

ちょっときついな

でも中には1日軽く100歩くらい

行っちゃって、下がることもなく

順風満帆な人もいるんだろうな・・・

そんなことを永遠と考えることが

多々あります・・・

ではまた

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page