top of page
  • 執筆者の写真はなはな

食堂のぐち


先日、年金の話をした

事をちょっと書きましたが

ここにきて盛り上がってますねぇ・・・

タイムリーヒットを打った気分です。

伊東から熱海に行く途中の伊豆多賀

長浜海水浴場にある食堂。

「のぐち」

いつも、実家に帰る途中

ちょうどここを通る時が

お昼の時間なので入ろう入ろうと

思っていたのですが

道路と歩道の間に大きな花壇があるせいか

入るタイミングが悪く

通り過ぎてしまう。

そんな食堂「のぐち」さん

やっと行ってきました。

食堂という事もあって

中華、お蕎麦、定食

なんでもござれでした。

メニューがこれだけあると

どれだけ仕込みをしているのだろうと

疑問に思ってしまう・・・

この日も、僕はオムレツ定食

あっちのお客さんはかつ丼

向こうのお客さんはラーメンとチャーハン

今来たお客さんはカレー。

天ぷらそばを食べてる人もいた。

これだけのメニューをパッと

作ってしまうのは本当に尊敬してしまう。

大衆食堂のおじさん料理人最強説かもしれない。

ではまた。

閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page