top of page
  • 執筆者の写真はなはな

クリスマスツリーを飾った。


ミッキーマウスを見て思った

ネズミは害獣と言われ飲食店などでは

出てはいけない動物で嫌われてる・・・

しかし、アニメなんかだとネズミを主人公に

したものが多い。ミッキーマウス、トムとジェリー

ガンバなどピカチュウもネズミだ。

本物は嫌われるがキャラでは人気

不思議だよな

でも、ゴキブリのキャラは・・・

クリスマスツリーを飾りました。

長年使ったツリーは葉も落ちて

少しみすぼらしくなってしまったので

新調しました。

葉っぱもたくさんでボリュームがあり

綺麗に飾れました。

たぶんこの仕事をしていなければ

クリスマスなど関係のない生活を

していたんだと思う。

365日の中の1日。

前にも書いたが何もない人間なので

こういうイベントごとに関心がない。

改めてこの仕事をしていてよかったと

考える今日この頃です。

人間メリハリが必要。

歌にもある

12月はクリスマスで酒が飲めるぞ!

1月は正月で酒が飲めるぞ

2月は豆まきで酒が飲めるぞ・・・

1年間色んな行事がある。

とは言え行事関係なく1年中

お酒は飲むのだが・・・

今日から3週間ほど

クリスマス気分を楽しもう!

ではまた。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page