top of page
  • 執筆者の写真はなはな

シグナルを聴いた。


年の瀬のスーパーはデズニーランドのように

人が多い。

ミッキーっぽいの人やドナルドっぽい人も

いるよ。

今年も残り1日。

ここ最近「シグナル」をよく聴く。

もちろんエレファントカシマシの歌だが。

この歌は昔はまあ普通に聞いていました。

ただ、数年前から妙にこの歌が好きになり

ここ数日は何かを思ったように

聴いている。

何度も繰り返し聴いている。

この歌を聴くと、というかエレカシの

歌はなぜか情緒というか背景が

頭に浮かんでくることが多い。

今年は昨年からの悪いことをひきづり

色んな事にもがいていた年だったが

ここ最近少し体が軽くなってきた気がする。

そんな感じからもこの歌詞が心地いいんだろう

♪悲しみの月日があらたな歴史のシグナル

 いまからはじまる未来のあなたのシグナル

今宵の月が満ち欠ける、街見下ろす丘に。

「どの道キミは、一人の男、心の花咲かせる

人であれよ」と。♪

さて、明日は平成最後の大みそか

何か花を咲かせようかな・・

この歌はアルバム

「町を見下ろす丘」

に入ってます。

ユーチューブでも動画入りで

いいですよ。ぜひお聞きください。

ではまた。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page