top of page
  • 執筆者の写真はなはな

春よ来い


ネガティブの何が悪いと

ポジティブに考えてみた。

なかなか暖かくなりませんねー

天気が良くても寒かったり

にわか雨が降ったり・・・

桜も咲いていますが

寒くてお花見の気分には

なれない。

そのうえ風が強い日が多くて

散ってしまいそうで

春を感じるのもまだまだですね

だもんでそば屋さんで

ニシンそばを食べました。

ニシンそばと言えば京都なんですが

伊豆のそば屋さんにもありました。

春の魚にしん。

少し春の気分です。

それにしてもこのニシンそば

なんなんだろう??

そばにニシンの甘煮が乗ってまして

甘いニシン少し甘めの出汁。

合ってるのか合ってないのか

ふしぎな味だ

そこで思ったのは

そばにアジの干物なんてどうだろ

骨があるから食べにくいが

骨を取ったアジの干物をのせて

そばに会うんではないだろうか!

これを名物にするとか

今度作ってみよう

干物そば。

ありだと思うが

ではまた。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page